Wednesday, May 6, 2015

不動滝まで青森市から自転車旅

青森で何時行っても癒される場所の一つはここ、不動の滝

不動滝
不動滝

今の時期だと新緑が多くて、体も心もリラクス出来ます。

20150506_101602
春雪と新緑

車でも行けますが、今回は自転車で行って正解でした。
道路に2~3箇所位雪はまだいっぱい残ってて、車で通るのは大変だと思う。
2、3日すると整備させる予定よ大和山の近くで会ったお兄さんが言いました。


20150506_104328
大毛無岳から平内町

今回はは初めて寄り道して、大毛無岳(736.5m)まで登りました。一人だと熊は出てくないでしょうねと思いながら雪溶けた後のまだ雪と枝いっぱい有る道路を登りました。

20150506_103818
黒星岳と八甲田山脈

頂上に着いた時は青森市、平内町、黒星岳(753m)、その後ろに八甲田山脈、むつ湾と素敵な景色が広がる!

今回の旅も陽気な動物に会いました 

20150506_093301
仲良しこよしのあひる


20150506_093216
元気いっぱいのポニー


20150506_130158
日向ぼっこをしている蛇