Sunday, January 13, 2013

冬休みに雪遊びと2年生の工作

今年の初滑りは息子と一緒にモヤヒルズで。天気は大雪。リフトを上まで乗って二人ともお喜び!


20130103_143008

山輩と皆さんと一緒に八甲田山の吹雪体験をしながらダイレクトコースで滑る。天気はどんどん悪くなるので、三本滑って終了。楽しいかったけど前見えなかった!


20130104_134156

天気もいいし、仕事の準備もまだ終わってないし(笑)。。。だけどねぶたの里で二人でそりに乗って、楽しい一日になりました。ビデオを撮って入口まで滑って息子が自動販売機のマネをして「いらしゃいませ」

FxCam_1357356644690


今日一月13日ゴンドラに乗って、八甲田のダイレクトコースをデビューしました!
二本滑ってランチを食べに行って、残さずに食べる息子にびっくり!
八甲田山荘の味噌ラーメンとカレーライスのセット美味しく頂きました!
三本目滑るとダイレクトコースの中間から問題発見ーお手洗いに行きたい!
初めての八甲田を猛スピードで滑ってる息子をビデオに残しましたー早い!

DSC_0782

スノーモンスターさん宜しく!

DSC_0776

冬休み終わる前に二年生の工作をネットで検索して:
【小学生向け】夏休み・冬休みの自由研究アイディア集
小学校低学年向けの自由研究・工作のアイデアリンク集
色々調べましたが、最終的にオリジナルアイデア作品に。

DSC_0796

紙粘土で地球

DSC_0801
毎年、雪が多い青森を楽しみたい!毎朝のようにの雪かきは大変だけど、雪遊びが楽しいから雪かきのことを忘れる。本当は山だけ雪が降って欲しい!